1枚でどこまでも着回せる 「主役にしない」オシャレが上手くなる白タートルの使い方【30選】

全ての画像を見る


着る服の点数が増える分、組み合わせの幅も増える冬。組み合わせを上手くつなぎ、着こなしの重みを削いだりと、重要な役割を果たしてくれる白タートル。試したい組み合わせや、惹かれる色もデザインも。


「1枚で着るというより中に仕込んで」あらゆる着こなしをバランスよく受け止めてくれる、優秀なオシャレの軸の使い方を総まとめ。




白タートルニットと質感違いのゆるニットを重ねる

ダスティカラーなど、トップスの色をより穏やかに見せる白タートル軸の重ね着。フォギーなファーと、もっちりとしたコンパクトなタートル。ニットとニットの重ね着も、素材を変えることでバランスよく。




カジュアルなアウターやトップスをキレイめに


白タートルを1枚入れることで、知的さをまとったオールブラック。フーディやデニムジャケットなど、ともすると幼く映るカジュアルと上手につき合いたいなら。「キレイな白」の魅力にあやかり、エレガントにシフトさせるのが近道。




ワンピースの重厚感を削いでスマートに


コンパクトな白タートルで厚みのあるニットワンピースやトップスの重みを削いで、バランスアップ。ワンピースも、首元からのぞかせた白のおかげで平坦に見えず、上品な印象作りにもひと役。




(白タートルたった1枚で)
≫【全30選をもっと見る】「オシャレが格段にうまくなる」白タートルの使い方のすべて

【SUMMARY】
・白タートルを「のぞかせるだけ」で
・ベージュ・白配色に欠かせない「首もと」
・ゆるニットワンピと一緒に「2つのいいこと」
・「見た目が重い」そんなときに
・ニットもスエットもスマートに
・「間に挟んだ白」で定番がまた活躍する
・重ねて2枚ひと組のセット感覚
・軽アウターとコートの合わせの中に
・ベージュがぼやけないコツは?