なぜそれを? 人気スタイリスト3人が「買いかえた」新しいデニム

全ての画像を見る


多くのデニムの中から「スタイリストが選んだ最高の1本」


毎シーズン「デニムから」ワードローブ作りを始めるという人気スタイリストの3人。「よく穿くデニムに似合う服=出番の多い服」という彼女たちのセオリーをもとに、まずはその軸となる新しいデニム選びの詳細をレポート。デニムをはじめ、普段から圧倒的に多くの服を見て、触れている彼女たちが選び抜いた1本は?


【STYLIST】
(樋口かほりさん) GISELeの表紙をはじめ、多くの特集を担当する樋口かほりさん。手がけたデニム企画は毎度反響が大きく、自身も週5ではくときもあるほどのデニムフリーク。 (岩田槙子さん) モノトーンの企画など、“カジュアル以上”のスタイリングにも定評がある岩田槙子さん。自身が選ぶデニムも、定番よりも少しクセのあるものが好み。 (スタイリスト・高木千智さん) ひねりの効いたベーシックに業界でもファンが多い高木千智さん。今春はディレクターをつとめるブランド「onit」も始動。最近はもっぱら501を愛用中。



ブーツを春まで履きたいから「デニムは明るく」


「ブーツを春も履きたいので、それが選びの基準。重く見せないためにまずは白とアイスブルーのデニムを選ぶことで、季節をつなぐアイテムも自然と集まってきます」(樋口さん)

ブーツ前提で「淡色・太めのシルエット

ブルーデニムパンツ 42,900円/マザー(サザビーリーグ) 「デニムの色みは極力軽く、足元の重みをカット。すそを細めにした丸みのある形がポイント」(樋口さん)



(デニムの選び方なども含めてご紹介)
≫【全5選をもっと見る】デニム好きの人気スタイリスト3人が「買いかえた」デニムと選んだ理由