よく着る色で選ぶなら「着回しよりも高揚感」 ドレスのようなワンピース【9選】

全ての画像を見る


たっぷりと広がるAラインに、甘さをほのめかすディテール。その優美な仕掛けにより、たたずむだけで絵になる、ドレスライクなワンピース。色も形もあくまでベーシックというリアリティを基準に、重ねるのがもったいないほど完結された1着をリサーチ。



着慣れた色でドレスライク=日常に沿う華やかさ


選ぶ色は白・黒・ベージュ。ベースカラー3色を軸に、凝った工夫も不要で鮮度が上がる装飾で更新を。肌がのぞく仕掛けや、大げさな甘さもワンピースがベースなら、ドレスチックな気分のまま。



「ドレスライクな素材と肌感で」かわいい柄

安心感のある黒ワンピースで楽しみたいなつかしい柄も、センシュアルなキャミソールタイプなら甘く転ばず大人っぽい。細身のストラップが、ちょうどいい切れ味として作用。

大き目ドットのワンピースはラフにGジャンをまとって甘さを中和。たっぷりしたシルエットをおさえる効果も期待。細いストラップ使いが背中までも華奢に見せて。



前後差で余韻を残す「フロント部分のギャザー」

ドライタッチなコットンをギャザーでクシュッとさせて、直線的なベージュにカジュアルな余韻を。バックスタイルにはスリットが入った、足さばきのいいデザイン。



静ひつなシャツに親しみをもたらす「大きなボウタイ」

無機質な白に映える大きな飾りも、クラシカルなイメージに整うボウタイならハズしすぎない。安易なドレッシーとは無縁のハリ感のあるシャツ素材も日常使いにハマるポイント。



(ワンピースのプライスも含めた一覧)
≫【全8選をもっと見る】白・黒・ベージュ「よく着る色でドレス手前」のワンピース名品