小柄なスタイリストが選ぶ「スタイルアップに貢献する」靴とバッグとアクセサリー【12選】

全ての画像を見る


GISELeで活躍するスタイリストたちに、今買いたい&やってみたいスタイリングを聞き込み。数多くの新作を見ているプロの目にとまったアイテムとは? 今回は自身も150cm弱と小柄なスタイリストに聞いた小物の選び方をシェア。


【岩田槙子さん】

本誌でもモノトーン企画や着まわし企画を担当することが多く、シンプルな配色をしゃれて見せるテクニックに定評あり。



「いろいろな質感の小物」を楽しみたい


落ち着くモノトーンベースのなかで、素材のコントラストを楽しみたい。スタイルよく見せるための小物も素材感と、視線の拡散や余白を生むシルエットなど、ボディラインに及ぼす作用を計算。


01_「毎シーズン買ってしまうHEREUの小物」

茶ハンドバッグ 63,800円/ヘリュー(ショールーム セッション) 「スペインのブランド。トラディッショナルなモノづくりと、機能美を兼ね備えたところが魅力です。ハンドルに織りのディテールをあしらったクロスボディのバケットバッグ。しなやかなカーフレザーでギャザーが映えるデザイン」



【WISH LIST】
01_ヘリューの小物
02_無難じゃない黒
03_体を包むストール
04_きゃしゃなシルバーとゴールド…etc



≫【全12選をもっと見る】小柄なスタイリストが選ぶ「スタイルアップに貢献する」靴とバッグとアクセサリー