GISELeで活躍する3人のスタイリストたちに、小物にフォーカスした今の気分をリサーチ。たくさんの新作を見ているプロの目にとまったアイテムとは? 靴、バッグ、アクセサリーまでスタイリストたちの審美眼にかなったどんなワードローブにもほぼ合う小物を31個ご紹介。
スタイリストはどこを見る?服から考える小物の選び方
スタイリストたちの小物選びは服に起因する模様。服のイメージを補ったり、逆に相反するテイストをぶつけて中和をはかったり、スタイリングの完成度を高めるものとしてセレクトしてることが判明。三者三様のセレクトルールをシェアします。
樋口かほりさん:服がカジュアルだからアクセは不可欠
「服がカジュアルだから、顔回りのゴールドアクセは不可欠です。さらにラフときちんと感と小物は2種類のテイストを用意しておくのが、マイルール」(樋口さん)
ミニフープピアス 170,500円/マリハ
岩田槙子さん:お気に入りのブランドは毎シーズンチェック
「お気に入りはヘリューというスペインのブランド。毎シーズンチェックしています。他にもアクセサリーはゴールドとシルバーをミックスするのが気分」(岩田さん)
白ベルトローファー 62,700円/ヘリュー(ショールーム セッション)
塚田綾子さん:夏はビビットな色使いを小物で楽しみたい
「色使いは穏やかなトーンからビビットなカラーにシフト。コンバースのスニーカーも黒からこんな鮮やかなブルーに乗り換えを検討中」(塚田さん)
スニーカー 9.350円/コンバース(コンバースインフォメーションセンター)
(スタイリストが選んだ31アイテムの詳細を見る)
≫スタイリストはどこを見て決めている?「合わない服がほぼない」小物【31選】
【STYLIST DATE】
樋口かほりさん:毎月GISELeの表紙を担当。自身も好きだというカジュアルなアイテムを女性らしく仕上げるさじ加減にファン多数。
岩田槙子さん:感本誌でもモノトーン企画や着まわし企画を担当することが多く、シンプルな配色をしゃれて見せるテクニックに定評あり。
塚田綾子さん:担当するカラーや小物企画は毎号上位にランクイン。大人が使いやすい遊びの効いたアイテム選びが得意。