スタイリストが証言!海外のファッショニスタのシャツとブラウスの着こなしを解説【最新海外スナップ】

全ての画像を見る


個性を重んじる海外のファッション好きたちから、シンプルな装いの可能性を引き出すアイディアを調査。着方のテクニック、新配色の成功法etc.よく着る服をなんとなくで終わらせないために、ワールドワイドな視点をのぞき見。



プロも認める「今こそしたいオシャレ」


ワンツースタイルがメインになりがちな今は、見慣れた合わせに少し変化をつけるだけで完成度が上がる。GISELeのスタイリストたちも注目した、いつもを進化させる手段をコメントとともにご紹介。



「シャツ」でカジュアルに


Tシャツでくずす常套手段を、ビッグシャツにかえてまた新たに。長そで&メンズサイズの余白感で結んだり開けたりと、合わせる服次第で応用がきく。

COMMENT
〈左〉デコルテや手首の細いパーツを潔くのぞかせると、マニッシュな装いもどこか女性らしい。「シャツの着方」で色気を演出しているのが巧妙です(塚田綾子さん)



ボリュームブラウスに「ビスチェ」をON


デザイントップスをつくるように、パフスリーブブラウスとビスチェをレイヤード。重ねたことでそでのふくらみが引き立ち、ドレス手前の華やかさを得られる。

COMMENT
〈左〉ビスチェのおかげできわ立ったボリュームスリーブと、引き締まったウエストまわり。全体のシルエットに凹凸ができるため、体型カバーもかない一石二鳥(渡邉恵子さん)



(海外スナップ7スタイルを全公開)
≫最新海外スナップで見つけた「シャツの着こなし方」いつものシャツがいつもよりもオシャレに見える”着崩し方”とは?