「世界共通で頼れるトップス」シンプル以上のTシャツコーディネート【10選】

全ての画像を見る


個性を重んじる海外のファッション好きたちから、シンプルな装いの可能性を引き出すアイディアを調査。着方のテクニック、新配色の成功法etc.よく着る服をなんとなくで終わらせないために、ワールドワイドな視点をのぞき見。



毎日着ても飽きない「Tシャツ」の新しい着こなし方をキャッチ


出番の多いトップスほど、合わせや着方で「いつもと同じに見せない」手数が欲しいところ。ならば個性があふれる海外ストリートを参考に、たとえ毎日着ても飽きないTシャツ・シャツの生かし方をリサーチ。



「ワンツー」でもラフに転ばない6つのアイディア

No.1/黒Tに頼って上下でルーズ

オーバーシルエットのTシャツは、締まる黒で採用。おかげでワイドなベージュパンツとゆるいシルエットでまとめても、膨張して見えない。小物も黒でリンクしてキレを加算。



No.2/すそを結んでドレスアップ

ギャザーたっぷりの華やかなスカートにつり合うよう、Tシャツのすそを結んで、デザイントップス風にアレンジ。足元はスニーカーを選択して、リラックス感も忘れずに。



No.3/ムードをつくるなつかしい柄

ヴィンテージライクな花柄を使い、コンパクトな白Tをフレンチシックに引き寄せ。落ち感のある素材を選ぶことで、レトロな柄パンツもエレガントなイメージに落ち着く。





(10コーディネートの一覧)
「世界共通で頼れるTシャツのコーディネート」ワンツーでもシンプル以上に見えるテクニックとは?