着なれたセーターが見違える「服につけるアクセサリー」1つでも重ねづけにも向くデザイン

全ての画像を見る



冬たくさん着てきたニットをまた新しい気持ちで着こなしたくなる。そんなモチベーションを想起させる「小さな工夫」をブローチに託して。意図のある装飾がニットの完成度をさらに高めてくれる。


「着なれたセーターもまた活躍する」ブローチ


どんなテイストや質感の装飾も受け止める懐の深さも、質のいいセーターの魅力。そこで活用したいのが「ブローチ。つける位置を少し変えたり、ブローチどうしの組み合わせを楽しんだり。そんな自由度の高いアクセサリーに注目。



柔らかいセーターと硬質なブローチで「ギャップ」を

アクセサリーは身につけるだけにあらず。新たにトレンドに躍り出たブローチを、お気に入りのセーターにアレンジして気品を追加。ふんわりとした素材のニットも、肩を落として着用する、ゆるくてしなやかなセーターも。その柔らかさと正反対のメタリックな輝きが好相性。形状違いの複数を胸元にまとめてつけたりと、オシャレの幅も広がるアイテム。




【セーターにつけたアクセサリー】

カーキモヘアニット 33,000円/ウーア a.ゴールドブローチ 11,000円/IRIS47(フーブス) b.ゴールドスティックブローチ 15,400円/Jouete c.シルバーブローチ 9,900円/IRIS47(フーブス) ゴールドとシルバーの2色づかいが旬。なめらかな曲線でアーティな印象に。




シンプルなセーターにつけるからいい「シンプルじゃないデザイン」
≫【全9アイテムの一覧へ】普通のセーターがまた活躍「1つでも重ねづけにも向く」アクセサリー