【明日なに着る?】「定番同士でいつも以上」ボアジャケットとコートのレイヤード


組み合わせ方や注目のアイテム、さらにはこれから着たい服探しにも役立つ、最新コーディネートを毎日更新してお届け中!


977_JACKET ON COAT
トップスにもなる「ボアジャケット」


日差しはあれど屋外は風が強く、体感温度は実際の気温以下。そんな日に手持ちの定番アイテム同士の組み合わせながら、防寒もおしゃれもきちんとまかなう方法をレクチャー。


着こなし方の発想を少し変えるだけ。例えばアウターとしてとらえていたボアジャケット。もともと保温性の高いアイテムのフロントをきっちり上までしめて、トップスとして採用。ネイビーの配色コントラストが効いて、単調さも回避。定番の黒コートの中に仕込めば、アウターONアウターの重ね着の完成。


【POINT】ノースフェイスのボアジャケットは、ボアとナイロン素材のリバーシブル仕様。保温性が高くもちろん1枚でもアウターとして十分機能。ニットに並ぶ、ふわふわとした風合いで、プレーンな白ボトムと合わせたときもが印象的に。1つあるとスタンダードなスタイリングの中でハズシとして活躍の予感。




(ジャケットのプライスなど詳細)
≫【コーディネートで使用したアイテムのプライスを見る】



【WEATHER IN TOKYO】
HIGHEST 11℃ LOWEST 2℃
晴れ