「着回しが続く」黒ワンピース「似合う服も着方も多い」万能デザイン

全ての画像を見る



コートを脱ぐこれからの時季。スタイリングを1枚で完結するワンピースがレパートリーのメインに昇格。春真っ先に手にとりたいのは、重ね着しやすくスタイルアップも図れる、流行にとらわれず着回しもしやすい万能な黒から。


ほぼ一年中使える「表情豊かなキャミワンピ」



1枚目として選びたいのは、スタイルがよく見えるよう計算されたフォルムの黒のキャミワンピ。一見肌寒くも感じるけれど、羽織りやタートルネックなど冬トップスも引き継げ、さらに暑い時季は1枚でも着られる。シンプルな見た目とは裏腹に、投資が少なくて済む優れもの。



ミニマルな胸元・フレアなすそ

黒ベアロングワンピース 108,900円/ATON(ATON AOYAMA) 



【POINT】
・肌寒い時期は中に1枚、暖かい日は単体で使えるキャミワンピース
・着るだけで華奢に見える「上は細く、下はゆるいシルエット」
・素肌にも心地よく、着ていて苦がないフリース生地




着るとコーディネート全体の黒の面積が増すので、たとえ個性的なトップスを重ねてもリアルに落ち着かせられる1枚。胸元のすぐ下から広がり始める仕立てで、自動的に腰位置を高くウエストマーク。肩ひもは取りはずし可能で、後ろのベルトでホールド感も調節できる。




(黒ワンピースのスタイリングをおさらい!)
【全24選をもっと見る】≫
「春は重ねて・夏は1枚で活躍」長く着回せる黒ワンピースのコーディネート実例