【明日なに着る?】上質なのに気張って見えない「白のツイードジャケット」


組み合わせ方や注目のアイテム、さらにはこれから着たい服探しにも役立つ、最新コーディネートを毎日更新してお届け中!


1017_TWEED JAKET
デニムの風格が高まる「上質なツイード」


連日の雨がやみ、久しぶりにやわらかな日が差すから、服装も気を取り直して春らしさを帯びた軽快なムードに。クラシカルなツイードジャケットを肩に羽織って、予定のつまった一日もキレイをくずさず颯爽と。


ブラウス+インディゴデニムの組み合わせにクラス感を上乗せする、ヒップが隠れる丈のツイードジャケット。テーラードのジャケットだときちんとしすぎるところ、毛足の長い白ならやわらかさや抜けも十分。遊び心を身に着けるようにプレイフルな缶バッチを数点添えると、一気に親しみやすく。



【POINT】Vネックのカーディガンのようなデザインのツイードジャケットは、糸をかっちり織り込まずあえて甘く打ち込んだ仕立て。おかげでナチュラルな風合いに仕上がり、上質なのに気張って見えないのがうれしいポイント。いやらしさなく品のよさを印象づける、通常よりもやや大ぶりにつくられた金ボタン。




(ジャケットのプライスなど詳細)
≫【コーディネートで使用したアイテムのプライスを見る】




【WEATHER IN TOKYO】
HIGHEST 10℃ LOWEST 5℃
晴れときど曇り