「ゆったりニットをオシャレに着まわし!」伊地知 朋子さんの着こなしテク

全ての画像を見る

伊地知 朋子さん

人気のファッショニスタ。姉・真沙子さんと、レザーブランド「URBAN BOBBY」のデザイナーとして活躍中です。リアルな着こなしやオシャレなライフスタイルが詰まったインスタグラムもぜひチェックして。 instagram<< target=”_blank”>tomoko_urbanbobby

着まわすのは、ゆるさがかわいいVintageのニット

Vintageの「ビッグニット」をつかった着まわしコーデを披露してくれた伊地知さん。そでにかけてのゆったりしたシルエットとバイカラーのラインがお気に入りポイント。首のつまったメンズライクなデザインなので、「どこかにひとつ女らしさ」をとり入れるのがオシャレ見えのコツだそう。

KNIT:Vintage

SKIRT:ADAM ET ROPÉ

SUNGLASSES:Illesteva

SHOES:MARC JACOBS

伊地知さんが合わせたのは、大胆スリットスカート×先細トゥのパンプス。ボリュームニットとなら、色っぽアイテムも適度なハズシ役に。ゆるいシルエットも、黒の差し色で引き締まった印象。

+上品アウターで、カジュアルルックを大人顔に

©GISELe2017年2月号

©GISELe2017年2月号

COAT:UNITED TOKYO

KNIT:Vintage

DENIM:A.P.C

BAG:URBAN BOBBY

SHOES:Vintage

ニットとデニムのカジュアルルックには、品のよさを加えるのが鉄則。白のノーカラーコートを羽織って、女性らしさ漂う着こなしに。ローファーにテイスト合わせた、ヴィンテーライクなバッグはURBAN BOBBYのもの。

ボトムにINして、簡単に印象チェンジ

©GISELe2017年2月号

©GISELe2017年2月号

HAT:INGA

KNIT:Vintage

PANTS:RALPH LAUREN

BAG:URBAN BOBBY

SHOES:MARC JACOBS

着こなし上手の伊知地さん。裾のラインがポイントのニットを、大胆にボトムにINするテクはさすが。肉厚なニットはもたつきやすいので、ゆったりめのパンツを合わせるのがコツ。ボリューミーなアイテムどうしの着こなしは、ハットとヒールの小物を効かせて、Iラインを意識するのを忘れずに。

いかがでしたか?同じアイテムでも合わせるボトムのシルエットによって印象はさまざま。ぜひ伊地知さんのコーデを参考に、色々な組み合わせを楽しんでくださいね!