目新しいものを身近に引き寄せたり、見慣れたアイテムを活性化させたり。首元を白で覆うと意外と「ハマる」コーディネートに仕上がることも多い今シーズン。夏の白Tのように使い勝手もいい、有能な白タートル1枚がもたらす「いいこと」をピックアップ。
【ベストなのはこんなタイプ】
□肌になじむクリーミィな色み
□透けにくい厚めのリブタイプ
□ボトムにINしやすい長めの丈感
1
WHITE SHIRT
【パリッとした白シャツと一緒に】
シャツをときほぐしてくれるあたたかな質感
「正統派な白」とニットの「やさしい白」。異なるイメージが合わさることで、重くなりがちなコートスタイルをリフレッシュ。
2
RELAX ONE-PIECE
【ゆるいワンピで心地よくキレイに】
穏やかな白がラフなワンピの新たな締め役
白ならではの清潔感や、スマートさによって過ごしやすさ重視のニットワンピでも、きちんと見えて女らしい印象に。黒よりもマイルドに仕上がる白タートルなら、ふんわりとしたニットとも好相性。風合いに変化のつくリブタートルとローゲージカーデなら、ニットONニットもたやすい。
3
ACCENT COLOR
【白を理由に強いもの】
①VIVID COLOR
わざわざ挟むひと手間で発色のインパクトを引き算
②LEATHER JACKET
直球な辛口レザーをレディに傾けるイノセントな風合い
③LEOPARD
柔らかさのある白でエッジィな柄をトーンダウン
端正な白が入ることでピンクを大人に、黒レザーは素材のやさしさによって、かわいげのあるモノトーンへとクラスアップ。そのままだと気張って見える派手な色やレザー素材、強さのあるレオパード柄も印象をマイルドにしてくれる「ニュートラルな白」が相棒なら、いつもとは違うテイストにも手が出しやすく。