着くずすための「ニット」コーデ8選|装いを「ほぐす」新発想とは?

全ての画像を見る

ラクであることを前提に、きちんと感のある見た目や美しいシルエットを求めた「心地よくキレイ」なスタイルには、あらゆるメリットがつまっている。過去のGISELeをふり返り、今あらためて参考にしたい組み合わせを総ざらい。
※コーディネート写真は過去のGISELeで紹介したものです。

【画像一覧】すべてのニットコーデ

STYLE SAMPLE
「心地よくキレイの今」
配色・シルエット・素材感など。あらゆる角度から見たキーワードをもとに、「心地よくキレイ」をつくるルックをピックアップ。

LOOSEN THE STYLE
「くずすためのニット」


きちんと感のあるスタイリングをほぐすには、あたたかみをもたらすニットが有効。特有の質感や素材だから、巻いたりかけたり「着る以外」のアレンジも可能に。

A:特別感のあるレースを日常化
DRESSY SKIRT

ドレスライクな素材をニットで身近な存在に
軽やかな黒レースのスカート。ニットトップス×ニットワンピの合わせ技で、センシュアルな雰囲気をほどよいぐあいにカジュアルダウン。

B:黒の緊張を中和させる役割
OVERSIZED KNIT

余裕のあるルーズな1着で体型をカバー
細身の黒をほぐす、ふんわりとしたオーバーサイズのニット。ゆったりとしたフォルムでもやさしいベージュなら品のよさをキープできる。

C:レザーの強さをニットで引き算
VOLUME LOW GAUGE

スカートの迫力をそぐざっくり感
気張って見えるツヤのある質感のスカートを、肉厚のローゲージニットでトーンダウン。厚手で目の粗い編み地が親しみやすさに直結。

D:ジャケットのまじめさをほぐす
JACKET STYLE

スラックスがわりにニットパンツを投入
ジャケットのおかたさをゆるめるため、ボトムをニットパンツにチェンジ。素材を変化させるだけで、リラクシーなジャケパンスタイルが出現。