今っぽいシンプルの作り方「まじめな服にカジュアルひとつ」8つのコーディネート方程式

全ての画像を見る

着心地のいいキレイめシンプル服と「1つのハズし」。この組み合わせパターンがカジュアルの今の気分。冬をオシャレに乗り切るために、春待ちアイテムをコートの中に仕込んで。あらためて今と、この先のオシャレにも役立つベーシックカラーの手持ち服でも成立しうる、単純な8つの方程式をおさらい。

≫【使用したアイテムのクレジット一覧】を見る


(COMBINATION.1)
紳士なレイヤード+ 渋色のニットパンツ 

スラックス感覚で自信がもてる。
ラクできるニットパンツこそ美形を死守


風格のあるロングコートと白シャツに寄り添うべく、ボトムはノーブルなグリーンを選択。高貴な印象ながら、実はソフトなニットパンツという絶妙な力の抜け具合が魅力。

(COMBINATION.2)
知的なワイド+ 肩に引っかけた赤ニット 

適当だから悪目立ちしない。
愛嬌のよさにつながる「そでを通さない」計算


まっとうに着ると王道。「ハズし」として採用するなら、飾りとしての赤ニットを。潔く「真っ赤」であることで鮮度が上がり、まじめなワイドシルエットを引き締める役割も。

(COMBINATION.3)
コンパクトな黒+ミニマムなレオパード柄 

コートとスカートの丈をそろえて
フォルムはミニマムを追求


面積が小さくても主張するレオパード柄は、優等生なALL黒にとってアクセサリー的な存在。上質なラクーンニットの質感とタフな柄をぶつけていっそう気高く。

(COMBINATION.4)
レディなスカート+ボーイッシュなブルゾン

ゆれる白スカートには黒よりもやさしい
ネイビーぐらいのメリハリが理想


エレガントなプリーツスカートと、スポーティなブルゾンのコントラストを楽しむ常とう手段。レトロを呼びさますブルゾンのそでのラインが、かえって新鮮な印象。