職業別・オシャレな8人の「愛用バッグ&中身」を調査!

全ての画像を見る

それぞれの個性やこだわりが光る十人十色な持ち物。ファッション・美容関係のプロたちの、ある日のバッグの中身にクローズアップ。デイリーに活用するバッグは、身につけるアイテムの中でもとくに使い勝手が気になるところ。見た目と実用性も満たす、8人それぞれのライフスタイルに沿ったバッグとその中身、さらにその中までをまとめて拝見!

001
(EMPLOYEE / INFLUENCER)
MIYU MAESAKA


会社員としてだけでなく、インフルエンサーとしての仕事がある日は、PCやiPadを持ち歩く日には大きめのバッグがマスト。軽さも魅力的なキャンバス素材ですが、持ち手はレザーなのでラフになりすぎず、きちんと感も確保できます。

NAME:前坂 美結さん
JOB:会社員・インフルエンサー
TOP:1er Arrondissement
BOTTOM:MACPHEE
SHOES:PELLICO


3年ほど前にハワイでひとめボレして購入したCELINE。1泊2日の旅行にも使えるサイズで、サイドを内側に折りたためばコンパクトに持てる点も気に入っています。 


ベーシックカラーを基調に
旅先のお土産や手作りアイテムで自分らしく


1.小さいバッグの日にも困らない、三つ折りサイズのクロエの財布。やわらかいレザーの質感と飽きのこないベージュの色みが気に入っていて2~3年使っています。
2.スケジュール管理はアナログ派なので手帳は必須。予定が書き込みやすいか、自由に書き込めるページがあるかが選ぶときのポイント。
3.以前使っていたiPhone XSのカメラの画質が好きで、カメラとして持ち歩いています。YouTubeの動画やインスタの写真など、撮影には基本的にこちらを使用。ケースはクリアタイプに、自分で好きな絵を入れて手作りしました。

4.
ハンカチは旅先で買うことが多く、これは熱海のMOA美術館で買ったもの。小物は少し派手なデザインを選びがち。
5.タイに旅行した際、3姉妹おそろいで購入した巾着をポーチとして使っています。
6.ヘアスタイリストshucoさんのブランドTRESSのシュシュ。サッと髪を束ねたいときに便利。
7.お気に入りのブランドLEINWANDEのエコバッグ。チュールのようなやわらかい素材感も好みです。
8.STACKERSのジュエリーケース。気分でアクセをかえることもあるので、ピアスやリングを入れて常備。
9.iPadはキーボードとセットで外出時はPCがわりに。


1.bulyの紙せっけんを常備。
2.ナチュリズムのサプリは食事の前に服用。
3.ポロロッカのマスク用除菌スプレー。
4.気持ちを落ち着かせたいときに手や首に塗るCBDバーム。
5.ハンドスプレーは信頼しているパーフェクトポーションのもの。



1.ETVOSのコンシーラーは使用箇所によって使い分けできるので便利。
2.冬っぽいシックな赤が欲しくて購入したCHANELのマットリップ。
3.SUAVIN
Aのリップバーム。ティッシュオフ後のリップのノリもよく重宝。