「バッグの中身とさらにその中」オシャレ好きたちの愛用品は?

全ての画像を見る

見た目はもちろん使い勝手も重要なバッグは、自分のライフスタイルに合う最適な理想の1つと出会いたい。見た目だけでなく実用性も満たすバッグと、その中身。日々仕事であらゆる角度からファッションと向き合うオシャレ好きたちのある日のスタイルにクローズアップ。

(MECRE DIRECTOR MAIさん)
【コレクションのアイディア探しの日】


黒のシンプルなショルダーバッグはどんな服装にも合うので、荷物が多いときでもサブバッグで容量を補いながら頻繁に使っています。仕事の日はもちろん、両手があくので買い物に出かける日にも重宝します。

NAME:マイさん
JOB:MECRE ディレクター
TOP:MECRE
BOTTOM:MECRE
SHOES:BOTTEGA VENETA


シンプルと上質さを軸に
ポップなプリントアイテムで遊び心もとり入れる


1.ボッテガ・ヴェネタの三つ折り財布。年齢とともに長く使えるシンプルなデザインに惹かれるように。 2.bulyのクシが大好きで何種類も所持。前髪を整えるのに便利なサイズ。 3.キーチェーンもボッテガ。グリーンがお気に入り。 4.NOTHINGのワイヤレスイヤホンは、スケルトンのデザインが新鮮で愛用中。 5.首から下げられるiPhoneケースを探していたとき、せっかくならほかの持ち物とそろえようとボッテガをチョイス。 6.イソップの日焼け止めはメイク直しでも活躍。 7.ハンドクリームは4年ほどbuly一筋。ワックスをつけ忘れたときはヘアに使うことも。

8.エルメスの手帳と名刺入れ。手帳はブランドを立ち上げるにあたり、いい予定がたくさん入るようにという願掛けで購入。手帳、財布、名刺入れは毎日欠かせないので、色の相性を考えながら選びました。 9.キャンバス地のエルメスのポーチ。汚れては買いかえを繰り返し長年愛用。 10.犬モチーフのCath Kidstonのポーチは、派手すぎないキャッチーさも決め手に。 11.常に持ち歩いているデジカメ、FUJIFILM X100V。日々気になったものを写真に収めておき、MECREのコレクションデザインのインスピレーション源にしています。


1.マスクにつきにくいマットリップは、hinceの深いオレンジブラウンを愛用。
2.3.6.リップバームが好きなので、gucci、エルメス、DAMDAMを気分で使い分け。
4.ukaのネイルオイルはリフレッシュしたいときにも便利。
5.bulyの目元美容液。


1.持ち運びしやすいローラメルシエのスティックアイカラー。
2.眉毛で印象が変わるので、アディクションのアイブロウペンシルはお直し用に常備。
3.驚異のカバー力のDiorのコンシーラーは、ポーチにあると安心。


〈右〉2年前に初めて購入したボッテガ・ヴェネタ。それ以来とりこになり、今では持ち物の大半を占めるブランドです。
〈左〉ヴィンテージ生地の巾着バッグをサブバッグに。

≫【私物公開】プロ14人が長年愛用する「黒と白の名品」を見る