「ある日のバッグとその中身」:lourenディレクター・佐藤涼美さんが持ち歩いているコスメやアイテムは?

全ての画像を見る

使い勝手も重要なバッグは、自分のライフスタイルに合う最適な理想の1つと出会いたい。見た目だけでなく実用性も満たすバッグと、その中身。日々仕事であらゆる角度からファッションと向き合うオシャレ好きたちの、ある日のスタイルにクローズアップ。

≫人気ヘアスタイリスト・KARENさんのバッグとその中身

【ある日のバッグとその中身】


それぞれの個性やこだわりが光る十人十色な持ち物。ファッション・美容関係のプロたちの、ある日のバッグとその中に入れて持ち歩くアイテムをチェック。


☑佐藤涼美さん
louren ディレクター(@suzumi_sato)


SETUP:louren INNER:ETRE TOKYO SHOES:HEWN

【終日社外で打ち合わせ&作業のとき】


今のお仕事を始めるときに、仕事用バッグとしてゲン担ぎで購入しました。ふだん洋服には色を入れないので、服の色とケンカしないような深いトープを選択。身長が低いので、スタイリングとのバランスがとりにくい大きいバッグはあまり持たないようにしています。このレザートートは書類もPCもキレイに収まるサイズですが、存在感が出すぎないので仕事の日にも大活躍。

【そのバッグの中身を拝見!】

ミニマム思考を持ち物にも反映。
シンプルかつ必要最小限に整理


1.DIORのミニ財布は、シンプルさとゴールドチャームのアクセントがお気に入り。母の教えで2年周期で買いかえていますが、ミニバッグが多いため長年コンパクト派です。お財布の中身をミニマムに保つため、帰宅したら領収書の整理は必須。 2.名刺入れはJIL SANDER。小物は基本黒が多いですが、あたたかみのある色が気になり、持ち物ともなじみやすい上品なキャメルをチョイス。 3.iPhoneケースとAirPodsケースはBONAVENTURA。 4.ギフトでいただいたイソップのハンドジェル。香りもよく使いやすいので常備しています。

5.CHANELのハンドクリームは友人からのプレゼント。保湿力の高さところんとしたフォルムが気に入り、なくなってもリピートしたいほど愛用中。 6.lourenのアクセサリー購入者へのノベルティをコスメポーチとして使用。 7.仕事でアドビのデザインソフトを使用に欠かせないMacBook Pro。 8.BJ CLASSIC COLLECTIONの眼鏡をベージュのカラーレンズにカスタム。マスクをしていても重たくならない絶妙な色みがポイント。 9.寒い時期は常に持ち歩くアームウォーマーもlourenのもの。

【さらにその中は…


1.過去10本以上買っているRMKのリップ10番。 2.Celvokeのアイブロウパウダー。春を先取りしたくてピンク系のカラーに。 3.ETVOSのリッププランパーを重ねてツヤを補います。 4.撮影の日はCHANELのスティックハイライトがマスト。


長年愛用しているdiptyqueの香水・ドソンは、持ち運び用にロールオンタイプを所持。香りは自分を印象づける名刺がわりにしたいので、頻繁に変えないのがマイルールです。

≫オシャレな人の「バッグと中身・さらにその中」をもっと見る