白トップスとデニムの上下関係をキレイに変える:スタイリストが吟味した「シンプルな小物」6選

全ての画像を見る

01-「軽やかなリネンは濃色で」

ストール 30,800円/アソース メレ(アイネックス) 「半そでのニットや白Tに、ストールをひっかけてデニムを盛り上げたい。適度なボリュームと濃色のおかげで、リネン×デニムのヘルシーなかけ合わせもあっさり見えません」

02-「レトロ感がデニムに合う」

バッグ 15,400円/ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店) 「かごバッグを持ちたいがためにデニムをはくこともあるほど、私の中では鉄板のセット。なかでも、今季はクラッチ感覚で持てる小ぶりのバッグが気分です」

03-「手が込んで見える輝き」

〈右から〉シルバーピアス 38,500円、シルバーリング 39,600円/ともにReFaire(UTS PR) ゴールドリング 16,940円/SOKO(ZUTTOHOLIC) 「ふとした瞬間、キラッと光るアクセがあるだけで「ちゃんとしている感」が出るので、デニムの日はとくに欠かせない。ぽってりとした形のメタリックをちりばめて、気楽なデニムに緊張感を加えたい」

04-「大人のカジュアルに適任」

黒ハット(4月中旬発売) 20,900円/Masakazu Furusawa(UTS PR) 「デニムをイメージどおりカジュアルに着たいけれど、ラフにはしたくない。そんなとき、ハリ感のあるつば広ハットがちょうどいい」

05-「足元は極力重くしない」

ベージュブーツ 15,180円/SeaRoomlynn 「重心が下がりがちなデニムをはく日、抜けをもたらすシューズの色と形選びが重要。このブーツは肌なじみがよく、すっきりとした形で脚をキレイに見せてくれてオススメ。リース中に気になり購入しました」

06-「ないと困るバランサー」

白ソックス 4,180円/SEA(エスストア) 「例えば白Tとデニムに足元はローファー。そしてメンズっぽいジャケットやカーディガンを羽織って。そんなトラッドっぽいアレンジには、白ソックスが便利」

≫【18選】さらに人気スタイリスト3人が選んだ小物をもっと見る