スタイリストの心をつかんだ「モノトーンでとり入れるべき服」 7選

全ての画像を見る

スタイリストたちがひととおり見た各ブランドの新作や、コレクションのルック、私的な予想や欲しいものなどを見て総合的に判断・選ばれた黒と白のアイテム。軸色の中で更新したい服、ひとつ先の夏を見て今から着られるアイテムなど、スタイリストの心をとらえた最旬ネタを手広くご紹介。

(関連記事)
≫「探してもなかなかない」Tシャツの域を超えた「黒白ロンT」の名作【12選】


【1】季節をつなぐ重ねて着るノースリーブ

手持ち服がスマートな表情に


黒プルオーバー 27,500円/アストラット(アストラット 新宿店) 「深めのVネックと適度なハリ感が相まって、プラスするだけで装いにきちんと感をもたらせる。ミニマルなデザインなので、キャミソールやタンクトップ、白ロンTからシャツ、ワンピまで何にでも合う」(岩田さん)


味わいのあるニットでイメチェン


ベスト 22,000円/スコッチ アンド ソーダ(コロネット) 「コンパクトな形が古着のようでかわいい。1枚で着るのはもちろん、アウターの中からのぞかせてアクセントに。上半身をタイトにして、ゆったりとしたスカートを合わせたいです」(渡邉さん)

【2】少し短め丈のタンクトップ

タックインのバランスを考えず済む


タンクトップ 各2,490円/Gap(Gap新宿フラッグス店) 「カーディガンなど、ざっくりニットの下に着たいショート丈。インしなくてもバランスよく着られることに加え、短丈というデザイン性によって夏場1枚で着ても“もつ”ものが重宝しそう」(出口さん)