なんてことないアイテムに合わせたとしても、コーディネートが見違える「打開力」がある服こそ、どんなときでも頼れる本当に使える服。そんな「なんとなく」を「計算」に変えるアイテムの名品たる理由を余すことなくお届けします。
使い勝手のいい色と形の万能タイプ

グレーVネックニットカーディガン 32,780円/オブラダ(シンチ)
着ても巻いても羽織っても。アレンジしがいのある1枚
1枚で着ても様になるVネックの開き具合はもちろん、特筆すべきはそのテクスチャー。古着のようなやや硬めの風合いが、きれいめな装いに適度な「ハズし」を加える。長すぎも短すぎもしないジャストな丈感は、アウターと干渉せず暑くるしさもない、季節を選ばず着られるデザイン。アレンジしがいのある、ワードローブの活性剤。
モダンでいてクラシック

スラックスの延長で使えるデザインパンツで今っぽく
上までボタンをとめてきちんと着たシャツに、ニットカーデとウールのパンツ。古きよき紳士な装いに、ボトムの後ろ姿の見慣れないあしらいが鮮度を吹き込む。
ニットONニットにもうひとひねり

同色ニットにシャツを挟んでメリハリと洒落感を両得
ニットの色をそろえてアンサンブルのように。それだけでも十分いいけれど、もう一歩踏み込むなら、間にグレーとなじみのいいブルーを挟んでリズムをメイク。シャツのゆるさがレディな装いの着くずしにも有効。
隙のある正統派LOOK

潔く1枚で着たカーデによる肌感がけだるいムードを演出
トラッド感のある装いに、あえてのぞかせたデコルテでセンシュアルなハズしを。大胆なVの開きも、きちんと感のあるアイテムたちで脇を固めることで品よくおさまるベストな関係を構築。
悪目立ちせず埋もれないウエストマーク

隙のある黒により
コンパクトなニットとのIラインに抑揚が誕生
重厚感のあるワードローブに浮かないためのポイントは、黒などダークなカラーで選ぶこと。無地にも奥行きが生まれて、トップスにタイトなものを選んでものっぺり感やもの足りなさはなし。
(ベーシックアイテムの一覧を見る)≫どんな冬服も「合わせやすくなる」着回しが尽きない名品【週3ベーシック】
