正解は? ボトム+ソックス+靴が失敗しない「ベストバランス」

寒くなるこれからの足元、ブーツ以外でも暖かく、そして何よりオシャレの一部としてソックスは不可欠なアイテム。足元だけちぐはぐに見えないよう、基本のルールからアレンジのポイントまで、ソックスをもっと活用する方法をご紹介します。


【1】「ボトムと靴が上手くハマる」基本ルール

ほっこりしがち、重みが気になる,,,etc 秋冬の装いで陥りがちな問題を解決する、ベーシックなソックスの活用法。足元を「あたためる以上にプラスの作用もある」それぞれの役割とは?


A.ボトムや着こなし全体の「重みをそぐ」

重量感のあるスタイルを「黒と白の靴下」2色ですっきりと

ルーズなシルエットや暗色合わせなど、重たい服装にメリハリをつけるべく「タイトな白・黒ソックス」を投入。ローヒールシューズとの、ぽってり見えがちな靴合わせも、シャープに整う。



B. 細身・短め丈のデニムに合わせる

正統派なソックス&靴でラフなボトムをくずさずはく

細身のデニム・あるいは短め丈のデニムからつなげるように、ソックスをON。そんなデニムに似合うのは、小さくても緊張感のある、クリーンな白のソックス。そのセットを軸にすればカラーパンプスやローファーなど合わせる靴の幅も広がる。



C. ボトムと靴に靴下も同系色のものを合わせる

ソフトな色だけにしぼって力まずスマートに

ベージュや白をメインとした、やさしい色みの服には、雰囲気をくずさないよう、ソックスもあいまいな色に統一。全身でワントーンっぽい配色にすると、やわらかいムードのまま、すっきり見える。



(TOPICS)
【1】「ボトムと靴が上手くハマる」基本の4ルール
【2】スタイリストがよく使う「ソックスにパンツをイン」3つのコツ
【3】「ボトム+ソックス+靴」のコーディネート実例



(キレイを支える足元バランス)
【全18選の一覧】≫正解は?ボトム+ソックス+靴が失敗しない「ベストバランス」