参考にしたいオシャレな人が「好きで集めているもの」にこそ、ムードをつくるヒントが隠されていそう。そこで、彼女たちを形づくる”好き”を紐解くため、愛してやまないアイテムの数々とともにルールやニッチなこだわりをインタビュー。それぞれの集める理由や方法を深掘ると、ファッションスタイルにもつながる考え方が見えてきた。
「器と思い出はワンセット」

「器の奥深さにほれ込み、休日に合羽橋道具街などのお店を見て歩いたり旅先での記念として購入しているうちに食器棚に入りきらない量に。より理想を追い求め、自分で作るようになってからはキッチンの下の棚まで器であふれ返っています。料理によって使い分けるのが楽しい。」(ディベロッパー・minaさん)@mina_h0818_
「美脚見えする韓国デニムが好き」

「韓国の女の子たちのデニムスタイルが大好き。美脚に見える形が多いので、渡韓したらデニム探しがお決まり。弘大を中心に理想の1本に出会うまでお店をめぐります。」(ヘアスタイリスト・maoさん)@wit_mao
「飽きの来ないかわいさ」

「コンパクトな見た目の黒小物が好きで、財布や時計、カメラもみんな小さめ。ミニバッグはアイウエアブランド“BLANC”のもの。正面のポケットがサングラス入れになっているんです」(スタイリスト・船戸さん)
(センスのいい人の私物を公開)
【全23選の一覧】≫シンプルでオシャレな人が「つい集めてしまうもの」集め方からわかる「オシャレな理由」
