素肌と柔らかいセーター「質感のギャップ」
春からのセーターの醍醐味は「肌感」。デコルテや腕見せと、それを包み込むようなセーターのやさしい質感が相まって、簡単にキレイがかなう。カットソーよりも繊細で上質な雰囲気がかもし出せるから、装いの格上げにも有効。
ポイントは「肌と起毛感」 ドレッシーなサマーニット

季節違いの素材をあえて着ることで、いい意味でのギャップを得られる。素肌とのコントラストを楽しめる、起毛感のあるトップスで華やかにドレスアップを。

柔らかな質感のニットベスト
清涼感のあるフェザーヤーン素材。体を包み込むような立体感のあるシルエットで、バックにはゴールドのファスナーでアクセントを。1枚で着るのはもちろん、ハイネックやシャツなどのレイヤードにも適した1着。自宅で洗濯も可能。 ニットベスト/BEIGE,(オンワード樫山 お客様相談室)
厚みのあるローゲージと素肌感のギャップ

1枚でも単調に見えない、柄のような趣深さが表れる手編みのニットベスト。開いたVネックは、ニットの重みを上手くそぐだけでなく、Tシャツに重ねてももたつかない抜け感として作用。体のラインを拾いにくい、コンパクトかつぴったりしないフォルム。 白ニットベスト/HER.
「トップスとしても使える」カーディガン

素肌に着ても心地いいシルク混
フロントを締めてトップス風に、前を開ければアウターとして。胸元や腕、背中など夏の肌見せを包み込むように、やさしくそしてカジュアルに見せてくれるニットカーディガン。トップのフロントボタンを開けたときにデコルテが美しく見えるよう仕立てられた、計算づくのシルエット。透けるレースの編み模様が、目立たず目にとまる絶妙なバランスを演出。 黒カーディガン/EUCHRONIA(エディット フォー ルル)
(セーターのプライスなど詳細)
≫【全40着の一覧へ】 キレイな人ほど「ギャップがある」 サマーセーターの新名品
