オシャレな人のお部屋拝見!「IKEA」で買ってよかったもの

全ての画像を見る


プライベートな空間だからこそ、人目は気にせず自身の「好き」を投影しやすいインテリア。印象を大きく左右する「配色」に着目し、好きな色を部屋づくりにも反映させている人のアイディアを収集。


「IKEA」を使った”気分の上がる”空間


シンプルながら個性を感じさせる、洗練されたデザインが揃うIKEA。ほどよくシックなモノトーンから、気分がアガるカラフルな色まで、インテリアの配色プランに参考にしたいヒントがたくさん!



「ステンレスアイテム」で生活感を抑制

「キッチン用品はIKEAの“HYLLIS”というシェルフにまとめてオープン収納に。台所も部屋全体のグレイッシュなトーンに統一し、生活感が出にくいステンレスアイテムでまとめています。見せる部分と隠す部分を分けて、メリハリをつけることを意識」(miyuaさん・会社員)



色もサイズ感もベストなシェルフ

「お気に入りのインテリア雑貨を、ガラスのキャビネットにディスプレイ。気分に応じて並べかえて楽しんでいます。いまはピンク、グリーン、イエローとカラー別に配置。ターコイズブルーの色みもサイズ感も絶妙な棚は、IKEAのルードスタというアイテム」(まいさん・インスタグラマー)



ペットを飼ってる人にもおすすめ「ベッドカバー」

「グレーの壁紙に合わせて、グレイッシュなモノトーンカラーでコーディネートしています。ライトも部屋のトーンになじむシルバーに。ベッドカバーは無印良品とIKEAのもので、猫も一緒に寝ているのでなるべく毛がつきにくいサラッとした素材を選択」(rikaさん・広告代理店)



(部屋が広く・オシャレに見えるテクニック)
≫【オシャレな18人のお部屋拝見! 45の実例集一覧】オシャレな18人のお部屋拝見! 「見せたくなる」シンプルなインテリア