クリーニングに出さなくても「白い服の白さを保つ・取り戻す」方法【8選】

全ての画像を見る


4_白デニム洗濯の注意点は?


蛍光剤は色ムラの原因に!


・綿なので中性洗剤やオシャレ着用洗剤で洗えます。汚れをしっかり落としたいときは弱アルカリ性なら使ってもOK。ふつうのデニムと比べて色落ちの心配は少ないですが、色ムラの原因となる蛍光剤の使用は避けてください」(ハナさん)


「通常は洗濯機で洗えますが、革パッチからの色移りの可能性を考えるとホワイトデニムは手洗いが安心。生地が分厚いので、立体的に干せるパンツ専用ハンガーを使うと乾きも速い」(小石川さん)


家事問屋 パンツハンガー 1,760円/ハッピーツリー ボトムやデニムのベルトループに通して立体的に干せるので、乾きやすくシワにもなりにくい。



【SPECIAL THANKS】


とみおかクリーニング
小石川 良美
さん
@tomiokacleaning
創業70年「とみおかクリーニング」ブランドマネジャー。ワンランク上の仕上がり&肌・衣類・地球にやさしいをコンセプトに長年愛されるクリーニング店。オリジナルの洗濯洗剤が大人気。

PIGGYS shoerepair
家久来 望美さん
@piggys_shoerepair
女性目線の丁寧な仕上がりが評判の靴・鞄リペアショップ店主。「靴がキレイになって長くはける喜びを少しでも多くの方に知ってほしい」という想いから、確かな技術を手頃な価格で提供。

インフルエンサー
machimohoneyさん
@machimohoney
体や肌にやさしいオーガニックアイテムを紹介するインスタグラムは、わかりやすい商品レビューが必見。元アパレル勤務の経験を生かした、身近なものを使った洋服のケア知識も豊富。