キッチン&リビングの「見せる収納」6選:オシャレな人のお部屋拝見!

全ての画像を見る

Gold Item

木製のラックにほどよくゴールドをちりばめる


「パッケージがかわいいコスメなど、見ていて満足感にひたれるものを飾るコーナー。木製の家具から浮かずに高級感をかもし出すため、茶系に近い黄金色をマグカップのロゴや姿見の枠に入れているのがポイント。姿見は“ANTHROPOLOGIE”で購入」(makiyoさん)

Decorate a lot of Flowers

花を飾るために本棚を自作


「花屋経験から常に自宅には生花があります。ですが、置く場所が限られているのが悩みでした。リビングにいるとき、本を読みながらくつろぐことが多いので視界に入る高さに花があるように、本棚を手作りすることに。より花を生けることが増えた」(山本さん)

Space Near the Entrance

本棚とアクセサリー棚の垣根をなくす


「出かけるときや帰宅時に便利なように、鍵やよくつけるジュエリー、時計などを置いている場所。いちばん下が主人、下から2段目が自分と使い分けています。同時に本を収納することで自然と仕切りを作ってくれるので、雑然としないキレイな見た目に」(ykoさん)

≫【全12選】オシャレな人のクローゼット:機能的な収納もすべて見る