オシャレな人のお部屋で見つけた「インテリア小物と飾り方」5選

全ての画像を見る

お家で過ごす時間も増えたことで見直したい、居心地のよい空間づくり。ファッション業界のプロたちの実際のインテリアとともに、理想のお部屋づくりのヒントになるトピックスをまとめて公開!

≫【22選】オシャレな人19人の部屋で見つけた「雑貨・インテリア」アイテム

帰りたくなる空間づくり
「視覚で楽しむ部屋」実例集


植物を大胆に飾ってみたり、テーマのある色合いを意識してみたり。それぞれの「好き」をインテリアに投影した、見栄えのいいスペースをつくるための実践的なテクニックを選出。

001.Colorful Paintings and Flowers

絵画の世界観に溶け込む花を陳列


「鮮やかな色づかいを感じられる海外の絵が好きでコツコツと集めては壁の一角に飾っています。その箇所だけが目立ちすぎないように、同じ色合いの花を近くに飾ることで、さりげなくカムフラージュ。高さの異なるものを並べることでさらに動きを」(makiyoさん)

002.Vintage Style

子ども部屋は木彫りの動物で愛らしく


「キッズコーナーにあるタンスの上は、ヴィンテージのかわいらしいオブジェを置き、子ども向けに。また、くすみがちなグレーの壁に鮮やかな色を足す意味で、花も一緒に飾っています。あえて茎を長めに残したものを生けることで躍動感が出るように意識」(守屋さん)