つい言っていませんか?運気を阻む「逃げの言葉」|ぷりあでぃす玲奈「運のコーディネート」マニュアル

全ての画像を見る

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!



(すべての記事一覧)
≫【毎週月曜日更新】「開運マニュアル」をもっと見る

【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)

➤Instagram
➤携帯サイト「ぷりあでぃす玲奈の占い」



【第30回】
つい言っていませんか?
ネガティブワードの習慣化


たとえば「人見知りなので…」という言葉。鑑定をしていても本当に多くの人が、男女を問わず使っています。私の分析ですが、心地よい人とだけ過ごしたいと考える人が増えていて、新しい人とのコミュニケーションに対してカロリーを使うのがもったいないから、枕詞のようにつけて話している人も多いのかなと感じています。

いきなり私ごとで恐縮ですが、私自身もすごく人見知りでした。小学生のときは、答えがわかっていても先生にさされると、顔が真っ赤になって、変な汗が出てしまうほどで…。思春期だったことも影響しているかもしれませんが、初対面の人と全然会話ができなかったんです。

そんなこともあり、大人になってからも初めてお会いする方には「ごめんなさい、私、人見知りなので…」とまず言ってしまうことが習慣のようになってしまっていたことがあります。