新しい服よりも着まわし力高い!? 「ビッグストール」という選択

全ての画像を見る

服同等の存在感を発揮し、スタイリングの印象を大きく左右するビッグストール。肌に触れたときの高揚感にもこだわった、防寒だけではないビッグストールの魅力を深掘り。

CLOSE UP!


オシャレを自由に楽しむ人たちをヒントに、「厚くて大きくて心地いい」ストールの魅力を解説。

「ひっかけるだけでさまになる」

分厚いストールを、肩から適当にかけただけ。シンプルな着こなしに、まるでレイヤードしたときのような手を加えた感やニュアンスが出て、華やかかつ目にとまるスタイルに。

「コート要らずであったかい」

首もとをすっぽり包むような大判ストールが、冷気をシャットダウンし、高い防寒性を発揮。コート選びが難しいアイテムも、大きなストールを味方につければ長い期間楽しめる。

「トップスの表情が変わる」

見慣れたシンプルなトップスも、ストールでボリュームを足すことで目新しい雰囲気に。服と同じようなトーンでなじませれば、ストールのボリュームが悪目立ちせず、まとまりよく。

「簡単にスタイルアップ」

さっと垂らせば縦長ラインを自然と強調。首にぐるぐる巻けば重心が上に引き上がる。どんな使い方でも、とり入れるだけでバランスが整い、スタイルアップが簡単にかなう。

「映える色にも手が出しやすい」

服と同じくらいスタイリングにいい影響を与えつつ、小物ならではの気軽さが魅力のビッグストール。勇気がいるけど試してみたい、発色のいいアイテムを試すきっかけとして最適。

「やさしいムードが備わる」

白シャツのようなまじめなアイテムも、ストールを投入するだけで、リラクシーなムードへと変貌。心地よい風合いや、適当でも成り立つカジュアルさが、余裕のある装いへと格上げ。