デニム上手な人ほど知っている「シンプルなのにオシャレに見える」コーディネートのルール【40選】


「オシャレしたい日」のデニムコーディネート実例集


季節も時代も問わずオシャレする楽しさをくれるデニムは特別な日常着。そんなデニムを主役にした、コーディネートプランを作成。面倒だから「まあデニムでいっか」ではない、オシャレしたい日にこそデニムを穿きたくなるような、着たい服・してみたいコーディネートを上手にまとめる実例集をご用意。見返して、明日から早速試せる「かわいい・キレイ・カッコいい」を作る40スタイルの保存版!



流れのいい辛口な白

白で投入したい、やわらかく流れるような質感のアイテム。背筋の伸びる白のテーラードジャケットもカーディガンのようにリラックスした見た目に。タンクトップとあせ色デニムにはおって、辛口かつ女らしい理想の仕上がり。



デニムがほころぶ「ベビーピンク」

愛嬌のある姿に直結する「タックINしてロールUP」。色自体に甘さを含んだピンクには多くを求めず、シンプルがいい。たとえばユニセックスなTシャツで。そのぶんデニムはレトロを意識。それだけでシンプルなのに「かわいい人」を印象づけられる。



「ゆるい白デニム」にコンパクトなトップスをIN

白では特に気になるヒップラインや、脚が太く見えてしまいがちな膨張感を解決してくれる「腰位置高めで・余裕のあるシルエット」。白の力みを抜いてくれる、バックベルトや大きめポケットをほどこした、ペインター風のデザインにも注目。白デニムにおける「美脚」は細さよりも長さを求めて。



≫【全40選をもっと見る】上手な人ほど知っている「デニムのコーディネートルール」