ファンデを使わない美肌インフルエンサーが頼る「日焼け止め&化粧下地兼用」の乳液

種類がありすぎて、どんな効果がのぞめるのか、何を買おうか悩み、なかなか決められないことも多々。結局のところ何がベスト? その答えは日々さまざまなコスメを試し続けている美容通たちに聞くのが一番の近道。

(関連記事)

≫「浸透効果が段違い」インフルエンサーの髪ダメージを解決した「超音波トリートメント美髪器」

【間違いのないあの人の口コミ】

日々膨大なコスメを試す美容好きのコメントは、どんな口コミよりも信頼できる。なかでも一定の分野に並々ならぬこだわりを持つ美容通たちがいろいろと見比べた末にたどり着いた、今のオススメを聞き込み。

Noファンデ派藤井明子さん
(@fujiko0207)


ご自身も透明感のある肌の持ち主でスキンケアブランドの開発にも携わる。的確なコスメレビューが人気。

真夏でもベタつきにくい使用感。
乳液で日焼け止め・化粧下地までをカバー

ブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン SPF37・PA+++ 50g 7,920円/ファチュイテ 「保湿や紫外線対策はしっかりしたいので、乳液+UVカット+下地のこちらでストレスなくケア。毎日コツコツ続けることが大事」

【POINT】エイジングの促進や透明感を阻害する紫外線や、空気中の微粒子などからマルチに肌を守りぬく朝用乳液。UVカット成分をシルクでコーティングし、直接肌に触れないように設計された「低刺激UVカット処方」を採用。肌には優しく、紫外線からは強固に肌を守り、日やけによるシミ、ソバカスを防いでくれる。メイクの下地としても使用でき、洗顔料でオフ。

≫【5選】「ファンデなし」でファンデ級の仕上がり・プロも頼る下地やコンシーラーの名品も見る