コスメ通がずっとリピート・絶賛する「ツヤぷっくり」ネイルトップコート

全ての画像を見る

毎日のように新作が発売されるコスメ。移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていたということも。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、コスメ通たちに徹底リサーチ!

切らすことさえ怖い!
ストックマストの優秀コスメ


美意識の高い人たちが、なくなったときにショックを受けないように常備しているアイテムを収集。化粧品会社を経営するコスメのプロ・常岡珠希さんが今まで数十本はリピートしているという、セルフネイルに欠かせないアイテムとは…?

【RECOMMENDER】
常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka) 化粧品会社経営

CND
セルフネイルの仕上げにマスト!


CND バイナクラス ウィークリー トップコート 15mL 1,650円/タカラベルモント 「ジェルネイルと見まちがえられるほど、ぷっくり仕上がるトップコート。かなりもちがよく、今までに数十本は使ってきました。週1ネイルでも負担にならない速乾性が好き」(常岡さん)

【POINT】自然光に反応して耐久性をより強める処方で欠け、凹み、傷、曇りからポリッシュを守りつつ、同時に高いツヤを実現。塗るとツヤツヤ・使い始めてから、ジェルネイルですか?と聞かれる事が増えた、ハケも液を含みやすく塗りやすい、厚塗りすると数日でヒビが入っていたけど入らなくなった、など口コミでも高い評価を獲得している名品。