「唇が常にしっとり」コスメ通がポーチに常備している長らく1軍のリップオイル

全ての画像を見る

メイクやスキンケアの工程で感じうる「ストレス」に焦点をあて、快適に使えるコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも妥協したくないなら、ヘア&メイクと美容好きに高評価を得たコスメから選んで近道を。

切らすことさえ怖い!
【ストックマストのリップオイル】


美意識の高いコスメ通たちが常備している長らく1軍のアイテム。化粧品会社を経営するコスメのプロ・常岡珠希さんが、使うたびに「ほかとはやっぱり違う」と実感するという万能リップアイテムとは?

【RECOMMENDER】


常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka) 化粧品会社経営 仕事柄コスメに触れる機会も多く、信頼度の高いコスメレポートも人気。

常にポーチに入れているリップの仕上げ&乾燥対策


リップコンフォートオイル 05 7mL 3,850円/クラランス リニューアルにより容器が一新。「色もちのいいクリアなオレンジのリップオイル。しっとりするのでリップの仕上げとしても、こまめに塗って乾燥対策としても役立ち、重宝しています」(常岡さん)

【POINT】たっぷりのトリートメント成分が唇を優しく包みこむ。べたつかないさらっとしたオイルが心地よく、長時間保湿。リップの上に重ねて、ふっくら感とツヤを実感。ほとんど透明な仕上がりなのでナイトケアにも最適。翌朝、柔らかくて、より美しく、いきいきとした唇に。全8色展開。

≫【全10選】コスメを試すのも仕事の化粧品会社経営・常岡さんが認めた実力派コスメをもっと見る