名品の特徴は「じゅわっと」 肌に髪になじむ・とける・広がる「質感コスメ」【4選】

キーワードは「肌にじゅわっと」なじむ・とける・広がる。他にはないテクスチャーや色みで、使い心地もよく、その効果も口コミで高い評価を得ているスキンケアやメイクの名品をピックアップ。

【関連記事】≫今しか手に入らない! 話題の限定「ラメ入りリップ・透け感チーク」

頭皮にじゅわっと浸透してやさしくしっかり洗い上げる


「炭酸の波はシャンプーまでも」
ヘッドスパ シャンプー 200mL 4,180円/メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ

【POINT】美容好きから注目が集まる「炭酸」のキーワード。頭皮につまった毛穴汚れを排除する爽快な使用感でめぐりもサポート。濃密な泡でやさしく洗い上げる低刺激処方の炭酸シャンプー。頭皮や髪のダメージ要因となるタンパク質の変性を防ぎ、潤いに満ちたみずみずしい髪へ。オレンジをメインにユーカリやラベンダーを加えた、フレッシュで心地よいフルーティグリーンの香り。

じゅわっと溶けて角質がポロポロ落ちる


「ざく・じゅわ・ポロポロ」の3変化
meshimase ゴマージュシュガー 150g 1,540円/ロゼット

【POINT】ざくざくとしたシュガースクラブ入りのジェル。肌に乗せるとじゅわっととけてあたたかく。ポロポロが角質をからめとってすべすべ肌に導いてくれる全身ポロポロ角質ケア。マッサージするとポロポロがでてくる、テクスチャーの変化が新感覚。洗い流したあとは果実のようにみずみずしい、思わず触りたくなる肌に。

じゅわっと広がる冷たい泡


「泡で出てくる日焼け止め」
クーリング ボディプロテクター SPF30・PA+++ 100g 4,180円/イプサ

【POINT】べたつきや、重く暑苦しい日やけ止めはぬりたくないという声から生まれた、つけるたび気持ちいい、ひんやり冷たい泡のボディ用プロテクター。ワンプッシュで出てのびやなじみがよく、忙しい朝にも最適。暑さがピークの午後も、紫外線や空気中の微粒子の影響から肌を守り、涼しげなうるおい感に満ちたすっきりと美しい肌を保つ。

じゅわっと上気したような紅潮フェイスに仕上がるチークの名品


「通称・おもちチーク」
〈右から〉グロー プレイ ブラッシュ ソー ナチュラル、チーキー デビル 各3,850円/M・A・C

【POINT】ぷにぷにとした弾力性のある質感。色の濃淡をコントロールしやすく、ほわっと自然な血色感をつくるクリームのようなチーク。シアーからミディアムまで、重ねづけする事で仕上がりを自由自在にコントロールでき、ハイライトやシェーディングともキレイになじむ、肌に溶け込むようなテクスチャー。カラーは全11色。2色を組み合わせて立体感のある表情を楽しむのも、アイシャドウとして使うのもおすすめ。

【40選まとめ】≫少し高くても&驚きのプライスまで「買って大成功」オシャレな16人が目をつけた「ちょっといいもの」