塗ってる感なくセミツヤ肌「ハイライトが要らなくなった」薄膜でカバー力も高いパウダー

全ての画像を見る

確かな口コミで支持される美容通たちが、今まで愛用していたものからこの秋冬「乗りかえた」コスメを聞き込み。優秀なコスメの中でも効果を実感できているという名品を、プロやインフルエンサー・コスメPRたちにヒアリング。



「ツヤ肌」を追い求めた結果

肌に対して常日頃から「良い」とされている美容法やコスメを試し続けている、美肌マニアが新たにとり入れたものとは?  メイクの工程を1つスキップしつつも仕上がりは従来以上!というパウダーをご紹介。


【RECOMMENDER】
まゆさん(@mayusaaaaaaaaan)/美容の研究に熱心なグラフィックデザイナー



ハイライトを省いて「セミツヤパウダー」

インビジブル エッセンス ルースパウダー グロウ 4,950円/アディクション ビューティ 「ファンデ+パウダー+ハイライトの3工程を踏み、理想の“セミツヤ肌”に仕上げていましたが、これに出会ってからはハイライト要らずに。アラが隠れて自然なツヤもかなう!」(まゆさん)


【POINT】浮かずに溶け込むような仕上がりの秘訣はセラミドコーティングしたパウダー。透明性の高いパウダーで、なめらかな質感ながらも肌が透けて見える自然な仕上がり。重ねても白浮きや、厚塗りの心配がない薄膜を形成し、光のリフレクト効果で、毛穴や凹凸もなめらかに。4種のオーガニック植物由来成分配合で肌にもやさしい。



(>次ページ|見比べてたどり着いたとくにいい新名品)
≫【全11選をもっと見る】「効果を実感できたから」美容通たちがわざわざ乗りかえたコスメ