肌トラブルを「治療する」低刺激レチノールクリーム|韓国コスメPRも実感した攻めのスキンケア効果とは?

全ての画像を見る

確かな口コミで支持される美容通たちが、今まで愛用していたものからこの秋冬「乗りかえた」コスメを聞き込み。優秀なコスメの中でも効果を実感できているという名品を、プロやインフルエンサー・コスメPRたちにヒアリング。



美容習慣を更新したことで得られた効果

秋冬の新作を試し愛用していたコスメ、スキンケアルーティンの見直しを図った結果。最後に残った美容通たちが効果を実感できたというコスメは?


【RECOMMENDER】
韓国コスメPR/山根諒子さん(@moremo_official)



守りのケアから「攻めるケア」へ

〈上から〉RXザ・レチノール0.1クリーム 20mL 2,600円、RXザ・ビタミンC23セラム 20mL 2,300円/ともにコスアールエックス 「自分の肌に必要な成分を見極めて、コスメを選ぶように。ビタミンC高配合のセラムやレチノール含有のクリームで、使い続けるうちに以前よりも肌のハリを実感できるように!」(山根さん)


【POINT】レチノール初心者でも安心して使用できる「0.1%」安定化処方。低刺激でデイリーに使え、お家で本格ダーマケア可能。他のレチノールは刺激が強くて使えないという敏感肌の方、弾力が欲しい方にも最適。ダーマ化粧品とは皮膚科学をベースに治療を目的に機能性を高めて開発されたもの。


(レチノールとは?)
毛穴の黒ずみ・たるみ改善、シミの改善・美白効果、しわ・たるみの改善、ニキビ・ニキビ跡の改善目の周り・目元のハリなどあらゆる肌の悩みに効果があるとされている成分。ただしその濃度が高すぎると赤みや皮がむけたりする副作用も。色素沈着やしわに使用されるレチノール濃度は0.25%~2%が目安。



(>次ページ|見比べてたどり着いたとくにいい新名品)
≫【全11選をもっと見る】「効果を実感できたから」美容通たちがわざわざ乗りかえたコスメ