顔映りが良く見える| 血色感がほしいときの「あずき色チーク」

全ての画像を見る

最速・最短・最良の顔へ 「ピンポイントメイク」

メイクが楽しい日もあれば、時間をかけられない日だってある。毎日同じようにはいかないからこそ、さまざまな予定に対応するメイクパターンをストックしておきたい。時短を重視する朝からドレスアップしたい夜まで、「ありがちな状況」に応じたメイク、それに欠かせない優秀コスメをご紹介。



たとえばオンラインの予定だけの日

あずき色のチークを広げて血色よく


服もメイクもラクできる、自宅で作業に没頭する日。ふだんより高めの位置に横長に広げた赤チークがヘルシーな血色をもたらすおかげで、急なオンライン会議も自信を持って乗り切れる。

【HOW TO】
Aのチークをブラシにとり、目頭の少し下を起点に外側に向かって広げる。ほお骨の高いところ、広範囲に赤いチークをのせることで、顔全体がパッと明るくなり、PC画面上でもいきいきとした印象に。


【ITEM】
A.メルティング パウダー ブラッシュ 07 6,050円/SUQQU ほのかにパープルニュアンスを含む赤。 B.ムードインハンサーマット ベアエッセンシャル 2,350円/hince ソフトマットなベージュリップを選んで、元から血色のいい唇を演出。全体に直塗りしてから、指でトントンとならすと、よりナチュラルに。カーディガン 18,700円/MORRIS & SONS(ビショップ)



(次ページ>)「定番色なのに」目にとまる質問攻めにあう名品
≫【全9選をもっと見る】プロ7人が常備する「褒められることが多い絶妙色」のコスメ