一瞬で肌質が上がる「毛穴が消える」パウダー【11選】 テカらない・粉っぽくならない・くずれない名品

全ての画像を見る


一瞬で肌質が上がる「メリットだらけのパウダー」


汗や乾燥、光の当たり具合、空調によっても目立ってくる「毛穴」問題。そんな毛穴をスッと隠して凹凸をなくす、また肌をトーンアップさせる、粉もふかずに乾燥もしない。そんないいとこどりのパウダーを、美容のプロたちの実体験、ロングセラーの名作や話題作の中からさらに、選りすぐってご紹介。



「毛穴レスとトーンアップを同時にかなえる名品


ルナソル スムースクリアパウダー 01 17g 5,500円/カネボウ化粧品 やわらかな透明感をもたらす、無色のルースパウダー。繊細な粉体には皮脂吸着パウダーが含まれているため、化粧くずれしにくく、気になる毛穴をカムフラージュしてくれる。


【POINT】溶け込むようになじみ、毛穴をカモフラージュしながら肌をトーンアップ。マスクをしても、ファンデーションの仕上がりを美しく保てるパウダー。皮脂を吸着し、さらさらな感触をキープしながら毛穴をぼかす「皮脂吸着パウダー」と、肌の上で溶けるようなやわらかな感触の「アミノ酸系パウダー」を組み合わせることで、かさつきのない塗り心地と、すべらかな肌感触を両立。



(美容のプロたちも感動した名作集)
≫【全11選を見る】くずれず・さらさら「毛穴レスでテカらない」おまけに粉っぽさもないパウダーの名品