キレイな人が「コスメを買うときに見ている成分」とは?プロが選ぶ究極の透明感スキンケア【20選】

全ての画像を見る


春を感じる季節になると同時に気になり始めるのが、紫外線による肌への影響。外出時のUVケアは当然こなしつつ、それでも受けてしまったダメージを回復し、今以上に透明感とツヤのある肌を目指すことができる名品を調査。

美しい透明肌を作るために必要な成分は?


数あるスキンケアの中から「美白に特化した成分」に注目。ただ含まれていればいいというわけではなく、濃度や質がハイレベルなアイテムを選抜。美容医療レベルのクオリティを出すドクターズコスメや、壊れやすいビタミンCを独自技術で安定化・高配合したものなど、ワンランク上のケアを叶える「1軍スキンケア」を、プロのコメントと共にお届け。

「頼りがいある成分が詰まった」優秀すぎる美容液

注目の成分:グルタチオン加水分解卵殻膜


ステムブライトエッセンスL 15mL 6,600円/レカルカ
 
「シミのできにくい肌をめざして、毎日使っているレカルカのステムブライトエッセンス L。美白点滴の主成分であるグルタチオンが高配合されたこの美容液を使い続けるうち、自然なハリ・ツヤが出たことに加え、毛穴も気にならなくなってきました。鎮静効果も高いので、肌が敏感になっているときにも使いやすいです」(エリさん・ビューティインフルエンサー)
 
【POINT】大人気のドクターズコスメブランド。シミの原因となるメラニン生成抑制作用と、高い抗酸化力で肌の老化を抑制する効果が期待できる「グルタチオン」に加え、「加水分解卵殻膜」を配合した美容液。加水分解卵殻膜エキスは、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを含み、お肌にハリを与えて肌荒れも防ぐ。ワントーン明るくなるだけでなく、赤ちゃんのようなハリのある肌に。



「手持ちの化粧水に混ぜるだけ」パウダー

注目の成分:ビタミンCグルタチオン


ビタブリッドC フェイス ブライトニング 3g 6,820円/ビタブリッドジャパン

「いつもの化粧水にまぜるだけで済むから簡単で、12時間も肌にビタミンCを供給し続けてくれる優れもの。コスパがいいので背中にも使っています」(藤井明子さん・インフルエンサー)
 
【POINT】酸化しやすいビタミンCをパウダー状に加工。独自技術によって、ビタミンCを直時間、着実に肌に浸透させることを可能にした。純粋ビタミンCのほか、保湿やハリを叶える3種類のペプチドや、美容施術でも話題のグルタチオンなどを配合。



「うっかり紫外線を浴びてしまった日に」レスキューパック

注目の成分:トラネキサム酸・PCE-DP


ホワイトショット マスク QXS(7包) 7,480円/ポーラ


「太陽にたくさん当たった日にはポーラのホワイトショットのパック。肌を鎮静させるように冷蔵庫で冷やしたマスクをつけるとリフレッシュもできる」(植木祐里加さん・メイクアップアーティスト)
 
【POINT】肌荒れを防ぐ「トラネキサム酸」、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ「PCEーDP」などの美白有効成分のほか、ブランドオリジナルの複合保湿成分を配合した贅沢なマスク。ハリ・透明感が欲しいメイク前や肌を整えたい夜、日焼けした肌を鎮静したいときなど、ありとあらゆる場面で使える。マスクは様々な顔の形にフィットする、ストレスフリーな高密着タイプ。



(全20選を紹介)
春から始める美白対策「プロが成分で選んだ」究極のスキンケア名品20選