ネイルオフのストレスが減る「ただ落ちるだけじゃない」ハイスペックなリムーバー【4選】

全ての画像を見る

洋服ほど主張をしない小さな範囲ということを利用して、指先くらいは思う存分自分本位に彩ってみるのも手。何をするにも目に入るパーツだからこそ、見るたびに気分が上がる色を相棒に。


【関連記事】
≫コスメ通がずっとリピート・絶賛する「ツヤぷっくり」ネイルトップコート


実用性と仕上がりを重視した「ネイルリムーバー


ネイルオフにかける時間を効率よくしたいけど、キレイな素爪も保ちたい。そんな2つの願望をかなえる、機能性や利便性に特化したネイルオフアイテムをピックアップ!

「絵になる香水瓶のような見た目」

ネイル リムーバー 100mL 2,200円/アナ スイ コスメティックス 淡いパープルカラーが特徴のネイルリムーバー。ティーローズの香りで、除光液特有の刺激臭がひかえめなのがうれしいポイント。大粒のラメもするんと落ち、ネイルオフ後に爪が白くなることもなし。

【POINT】除去力に優れているアセトンを採用し、スピーディーにネイルオフが可能。また、エモリエント成分を配合することで、除去後の爪が乾燥しすぎることも防止。

「クリームタイプの除光液」

ネイルマティック リムーバーオンザゴー 30mL 2,200円/ナショナル・ベンディング マッサージをするように爪になじませることでどんなネイルポリッシュも落とせるという優れもの。植物由来のオイルやエキスが含まれており、ハンドクリーム感覚で保湿しながらオフができる。

【POINT】植物由来成分を使用し、爪と甘皮にうるおいをあたえながらオフできる。リムーバー独特な刺激臭が抑えられた、ほんのりとやさしいミルキーローズの香り。チューブタイプなら液ダレもしにくいため、持ち運びにも便利。

「ネイルケアとオフが一回で」

ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー(1枚入り×10包) 1,100円/THREE 植物オイルを贅沢に配合した、使い捨てネイルリムーバー。けば立ちにくいメッシュ地のコットンにたっぷりと除光液が含まれているので落ちにくいネイルもするんと落ちてストレスフリー。

【POINT】極力爪にダメージをあたえないように作られたオイルベースの除光液。たっぷりの植物オイルがオフすると同時に爪をつややかに保湿する。1回分が小分けになっているため衛生的なのも魅力。

「コットン不要でネイルオフ」

スポンジリムーバー 16mL 330円/パラドゥ 容器に指を入れ回すだけでネイルが落とせる。除光液独特のにおいも広がらずゴミも出ないのでノンストレスな使用感。手を汚さずオフでき、1本だけ塗り直したいときにも便利。

【POINT】除光液に浸った高密度のスポンジが内蔵されているため、指をいれるだけで簡単にオフ可能。重ね塗りしたネイルカラーやラメまでもすっきり除去する。セブンイレブンで購入できるという手軽さもポイントのひとつ。

≫【さらに6選】ネイル塗布時に快適に導くネイルまわりのアイテムをすべて見る