愛用者も多数「安くて便利すぎるネイルの効率化」アイテム5選

全ての画像を見る

実用性と仕上がりを重視した「ネイルまわりグッズ」


何をするにも目に入るパーツだからこそ、見るたびに気分が上がるネイルに仕上げるために。セルフネイルにかける時間を効率よくしたいけど、キレイな見た目も保ちたい。そんな2つの願望をかなえる、機能性や利便性に特化したネイルアイテムをピックアップ!

(関連記事)
≫好きなネイルカラーを「自分好みに変化させる」ニュアンスチェンジャー【6選】

001.Can★Do

「乾かす時間を有効活用」


ネイルガード(5個入り・片手分) 110円/Can★Do 塗った直後のネイルを守るアイテム。爪をおおうガードがついたクリップのつまみをつかみ、指を挟むだけで装着完了。カバーされていることによって、ネイルを乾かしている間に携帯にふれたり、PCを使ったり、ある程度の作業が可能。

002.Can★Do

「リムーバー不要のはがせるネイル」


〈右から〉ピールオフ マニキュア 7.5mL シュガーベージュ、ミルキーブルー、ミルキーオレンジ 各110円/Can★Do 数分間お湯につけ、ネイルを塗布した部分をふやかすことでベリッとはがれ落ちる。すぐにオフできるので、1日だけネイルをしたいときにもオススメ。※店舗により取り扱い色が異なります。

003.LYRALTE

「フレンチネイルがキレイに描ける」


〈右から〉リラルテ フレンチペン モカ、ピュアホワイト、コスモブラック 各1,760円/Wit 先端のフェルトとシリコンの間に爪を挟み、左右にスライドすることでフレンチのラインが完成。爪の差し込みぐあいで太さが調整できるので2色を重ねてダブルラインにするのもあり。

004.Toffy Beauty

「携帯に便利な軽量のネイル用乾燥機」


Toffy Beauty 2wayネイルドライヤー ホワイト 2,200円/ラドンナ 手と足に使える、送風機能がついたネイルドライヤー。乾電池式でコードレスのため、場所を選ばずにいつでも使えるのも魅力の1つ。LEDライトモードにすればジェルネイルの硬化にも対応。

005.KOBAKO

「足の爪に特化したやすり」


KOBAKO スティックネイルバッファー(レフィル2種×5枚入り) 1,100円/貝印 爪表面の凹凸をなめらかにする粗目面と、ツヤを出す細目面の2種のやすりを足の爪の大きさに合わせて小さく設計した爪磨き。スティックタイプなので細かい爪の端まで磨けるのが特徴。

≫【8選】美容通たちが愛用するネイルアイテムも見る