大事なのは「塗ったあと」最後の仕込みでイメージする肌に近づけるパウダー【3選】

全ての画像を見る

最後に最大の効果を発揮するパウダー


いつものファンデの完成度をもっと上げるために、肝心かつ簡単なのは「塗ったあと」。キレイな状態をキープするためや、ツヤを加算するものなど。最後にとり入れる一手が、大きな効果をもたらすベースメイクの仕上げにおすすめの名品を発表!

(関連記事)
≫コスメ通がやっと見つけた「目立つ毛穴・くすんだ肌色」両方解決できた化粧下地

001

真逆の質感を気分で使い分けられる


デュアル ルーセントグロウ セッティングパウダー 01 3,300円/ジルスチュアート ビューティ セミマットに仕上がるパウダーと、グロウな肌をかなえるパウダーの2種類が1つのコンパクトに! 場所によってつけるパウダーを変えれば、メリハリのある表情に。

002

ひんやり感をもたらすパウダー


ウォーター パウダー 200(限定) 5,500円/アナ スイ コスメティックス 肌に触れた瞬間にはじけ、ひんやりとした感触が得られるウォーターインパウダーを配合。粒子の細かい紫がかったパウダーが光を拡散することで透明感を演出し「毛穴や肌の凹凸」までもカバー。


003

ツヤ肌に仕上がるフィックスミスト


ムー メイクフィクサー 50mL 2,500円/コスメキッチン 肌を保湿する100%天然由来成分。メイクの仕上げに4~5回プッシュすることで、ベースメイクが肌に密着し、光沢感のある肌へと導く。気分転換にもなる、さわやかなシトラスハーブの香り。

≫【全6選】最後の仕込みで「大きく差がつく」パウダーの名品をすべて見る