「肌の仕上がりが段違い」プロがファンデを塗る前に無いと困るというほどの導入美容液

全ての画像を見る

移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていた…ということもままあるコスメ。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きや第一線で活躍するプロのヘア&メイクたちにリサーチ。

(関連記事)
≫むしろファンデよりいい「ファンデ級の仕上がり」メリットだらけの化粧下地

(これがないと保てない)
肌のコンディションづくりに「ないと困る」


メイク前の肌の仕上がりが段違いでモデルたちにも大好評という、ヘア&メイク・スガタクマさんが頼りにしている導入美容液とは?

▼immuno

☑ファンデを塗る前に必要不可欠


immuno アドバンスド エッセンスオイル AG 30mL 7,150円/プレミアアンチエイジング 「洗顔後すぐに使う導入美容液。オイルだけどさらっとしたテクスチャーでベタつかず、肌に足りない油分を補ってくれます。これをするとメイクの仕上がりが全然違う」(スガさん)

天然由来成分99%という先行型オイル美容液。整肌作用が期待できるオーガニックオイルを配合し、保湿や浸透性を高める。「肌にうるおいを引き寄せ・内にとどめる」という理想的な効能。洗顔後に使って効果を実感するのが楽しくなる導入美容液。

 AND MORE 
残念ながら廃番に…「再販・定番化」希望コスメ

「Diorの2021年春限定品であったアディクトリップウルトラグロウの022番。ツヤとぷっくり感に加え、繊細なラメ入りのクールなピンクが絶妙でした。今は似た色を使っていますが、やっぱりあれがいいなと思ってしまう」(スガさん)

≫「廃番がこわい」プロたちが口をそろえていう歴代最高コスメをもっと見る