シャツは「ゆるめ&大きめ」がHIT!海外ストリートで見つけた白シャツのアレンジ術【12選】

全ての画像を見る

着つくしてしまったように感じるシャツも、まだまだポテンシャルを秘めている可能性が。シャツ上手な海外のファッショニスタの装いから見えてきた、ひねりをきかせたアレンジ術をアーカイブ。

(関連記事)
≫夏を見こした「Tシャツ以外」のトップス【66選】シンプルでも着映えするシルエット

1
☑白シャツと白Tのセルフアンサンブル


シャツの爽快感とTシャツのカジュアルさ。迷いのない白がかえってすがすがしい。ボトムまでラフにそろえれば気張って見えない。〈右〉どちらもルーズなシャツとチノパン。ベルトでさっそうと引き締め。〈中〉ショートボトムを包むようなシャツのフォルムにも着目。〈左〉クリーンな白の2乗でデニムに落ち着きを。

≫【着回し12選】どう着回してもスタイルいい「多才なTシャツ」コーディネート実例集


2
大きなシャツに小さなネオン


オーバーサイズの白を膨張させない、キャッチィなネオンカラーのアクセント。ミニマムにきかせることで、主張の強い白に添えても悪目立ちしない。〈右〉シャツからミニバッグをななめがけし、視線を上げる正攻法。〈左〉ボトムとバッグ、サンダルまで旬なグリーンでまとめて統一感を。タイトなパンツとシャツのバランスも良好。

≫【全10選】センスよく見える差し色は?いつもの服が着映えする「ピンク小物」

3
☑素肌とゴールドとエクリュカラー



白っぽいシャツの色みに、ゴールドのアクセサリー。大きく開いた胸元を飾りとしてカウントした3つのレイヤードで肌なじみよく。〈上〉胸元を無造作に開いた豪快さが、かえって女っぽさを助長。〈中〉とろみ素材のシャツの流れに沿う繊細なネックレスを。〈下〉オールインワンのようなフラットなワントーンには、小さなゴールドでも十分映える。

≫シンプルな服をリッチに格上げ「悩まず整う」ゴールドアクセの上手な使い方【3選】

4
☑黒と白とかわいい色


ハンサムなモノトーンではややもの足りない今シーズン。キャンバスとなる白シャツを応用し、気分の上がる赤やピンクを取り入れたい気分。〈右〉高発色なピンクは着ないで「巻いて」、腰位置も高く。〈左〉コントラストが強いぶん、すべてシンプルなアイテムで完結。

≫見慣れた服で新しい色「着回しが広がる」カラースエットの使い方【3選】

5
☑えりに隠れて高貴なパール


えりで見え隠れするバランスをいいことに、レディなパールをハンサムなシャツにしのばせる大人の遊びを。〈右〉サックスブルーと白パールの聡明なコンビネーション。〈左〉ネックレスをいちばん濃い色とし、首元から足元にかけてグラデーションを意識した緻密さ。

≫「小さくても目にとまる」耳元アクセサリー【39選】シンプルな服にもマスクにも映えるデザイン