黒もいいけど「グレーの方が使える」ジャケット・パンツ【2選】白も甘さも色も着やすくなる紳士な服

素材があたたかくなるにつれて、ともすると重く見える黒の存在感が気になるころ。甘さを漂わせる白、そんな白をやさしく引き締める、黒の代わりにグレーを起用することで、モノトーンはもっと軽くなれる。


【関連記事】
黒は「どっちつかずがいい」 視点を変えて選ぶ見た目シンプル・使い方は多彩な黒【4選】



黒のかわりに「紳士なチャコールグレー」

引き締まって見えつつも、どこかマイルド。黒に近いチャコールグレーを合わせて、モノトーンスタイルをやさしい表情へシフト。あせた色で緊張感がやわらぐため、正統派に装っても力が抜ける。



DOUBLE JACKET

クリーンな白1色を上手くまとめる
「紳士なダブルジャケット


ゆったりめのサイズ感&ダブルフロントのビッグジャケット。ヒップが隠れる丈感、細身のシルエットをリラックスして見せる形、配色に幅が出るグレーと、着回せる要素を含んだ1着。



LOOSE&HIGH WAIST

甘トップスも着やすくなる
「渋色グレーのゆったりハイウエストパンツ」


ルーズなシルエットをベースに高めの腰位置でキュッと絞ったパンツは、気になるヒップまわりをごまかしつつも自然にスタイルアップできる形。首元&そで口にフリルをあしらった、ガーリーな白ブラウスも、グレーのタックパンツで渋みを加えると、ビターな甘さにまとまる。


【使用したアイテムのプライスも含めた一覧】
≫【11選】「グレーで役立つ服」とコーディネート実例をもっと見る