「ヒールじゃない日もスタイルいい」と思われるパンツ| ひざ下は長く・重心を高く見せる仕掛けのあるデザイン

ヒールとフラットを実際にはき比べ、どっちを合わせても美脚を約束するパンツを選別。ハイウエストを前提に、質感やちょっとしたデザインの違いなど、仕上がりがよりよく変わる見どころを深掘り。


【関連記事】
≫完売を繰り返す「スニーカーでもスタイルよく見える」美形パンツ


【CHECK POINT】

1.ひざ下を長く見せる「すそにゆとりのある先細テーパード」

脚の形が浮き彫りになることなくほっそりとした下半身を演出できる、足首にかけてだんだん細くなるシルエット。すそがぴったりしすぎないものを選ぶと、ショートブーツも合わせやすく、靴のバリエーションに広がりが出る。
 

2.「高いポケット位置で目くらまし

ウエストに近い位置に配したポケットで重心を高く設定。ななめのデザイン&大きめサイズで、気になる太もものハリも同時に目くらまし。



【+HEEL SHOES】
シンプルな上下を単調に見せないポケットのアクセント

微量なツヤを含んだ、柔らかく穿きやすいサテンよりも厚みをもたせた上質な生地。

【+FLAT SHOES】
巻いたニットで「目線を上げて」スタイルアップ

コンパクトな腰まわりに合わせて、ロンTも細身を選択。パンプスやミュールは「先細・細長いフォルム・甲浅」3つのポイントで選べば、ヒールなしでも足元がもたついて見えず、スタイルバランスをキープ。



【パンツやコーディネートで使用したアイテムのプライス一覧】
≫【8選】「ヒールのあり・なしに左右されない」パンツをもっと見る