「コレがいい」 多くのアウターの中で「間違いなく重宝する」スタイリストが選んだ名品【3選】

理想の1着に、最短で・確実にたどりつくために。日ごろから数多くのアイテムを見比べているスタイリストたちからの信頼できる確かな証言をリーク!


【着回し力の高いアウター】
≫「長くも短くもない」コート【8選】 スタイルもよく見えるジャケットの延長的デザイン



ファー・レザー・ツイードで「理想の1着」

レザー・ファーにツイード。アウターでとり入れたい3つの素材に注目。その中でもスタイリストたちが「コレがいい!」」と太鼓判を押すモノは? レザーは重い、ファーはゴージャスになりがち…など、アウター選びで陥りがちな悩みを打ち消してくれるアイテムをピックアップ。(プライスは文末のリンクから一覧へ)


≫>【アウターのプライス】一覧で見る



ファーだけど「親しみやすい」

「ゴージャスなイメージを持ちやすいところ、jakkeのものは少し毛足が短いおかげでカジュアルに着やすい。エコファーなので、ボリュームたっぷりでも比較的ひかえめな価格なのも魅力的」(スタイリスト・塚田綾子さん)



「重くない」ライダース

「はおりとしても、コートの中にも着られるライダース。いつも重さがネックになっていたのですが、これは余計な装飾がないぶん、驚くほど軽くてやわらかい。コンパクトで女らしく見えるのも好き」(スタイリスト・樋口かほりさん)



「かしこまらない」ツイード

「クラシカルなツイードは今季の注目アイテム。新鮮味がある半面、ものによっては甘さやかっちり感が色濃く出がち。これはニットに落とし込んだデザインだから気張らず、日常づかいしやすい」(スタイリスト・渡邉恵子さん)