コーディネートの印象を1枚で決定づけるロング丈とは対象的に、ボトムも生かした装いを楽しめるミドル丈に新注目。ロングコートほど重たく見えず、着られる時期も意外と長い。着方のバリエーションが豊富なところも魅力のミディコートをクローズアップ。
【関連記事】
≫【9選】新着コート・アウターとコーディネート実例集
「あいまいな丈」だからできること
着丈の中途半端さが、かえってスタイリングにとってはプラスに働くことが多いミディ丈。ロングのようにあったかく、隠すところは隠し、ショート丈のようにコーディネートの幅も楽しめる。
フレアな形でも長すぎないから
【ボトムのAラインをくずさない】
広がるスカートにつなげてドレス風のシルエットを堪能
コートの中のスタイリングまでを存分に生かせるハンパ丈が重宝。ほんのり広がるフレアシルエットが、スカートと一体化するかのようなAラインを描き、女性らしさを助長。カーキとも白とも波長の合うベージュ小物で甘さも加算。
ひざ上丈だから
【印象的な柄もとり入れやすい】
シンプルな黒に重ねて映えるカーヴィーなそでとチェック柄
柄自体がトラディショナルなチェックは、おかたく見えない丈感やデザインを選ぶのも一手。柄が効く面積もちょうどいいひざ上丈かつ、リラクシーなラグランスリーブだから、かっちりしすぎずとり入れやすい。コート以外はベーシックカラーで手堅く整えて。
ももやヒップが自然に隠れるから
【ワイドパンツがもたつかない】
ミドルな丈感で腰まわりだけ自然にカバー
肩幅が狭く、すそに向かってなだらかに広がるデザイン。上半身がすっきり見えるから、太ボトムを合わせてもシルエットがぼやけず好バランス。
【コートのプライスなど一覧】
≫コーディネートで使用したアイテムの詳細を見る