意外と使えるきれい色スウェット【着回し3選】「かぶせる・入れる・かける」シンプルな服が見違える3つの使い方

組み合わせる楽しさや可能性も広げてくれる服。秋から着てきた服、冬これからの服。あらためてアイテムひとつひとつのよさを突き詰めることで、のちのスタイリングにもいい変化をもたらす着まわしプランをお届け。


【着回した服の一覧】
≫服の中でも「合わせやすい」賢い服



キレイな服とも好相性な「高発色のスウェット」

着回しの利く万能なアイテムをそろえたワードローブ、次に欲しいのはそんな服たちを活性化させるための「新しさ」。そこで起用したくなるキレイな色はスエットでカジュアルに投入。バランス上手に仕上がる3つの着方を実例でご紹介。



1.かぶせて着る

(着回した服|B + K + ORANGE SWEAT)

特徴は色だけのシンプルなスエットで、沈みがちなダークトーンに華やぎを。派手色でもとっつきやすい、ほどよいゆとりシルエットと、スエット特有のくたっと感。

2.すそを入れて着る

(着回した服|L + ORANGE SWEAT)

1枚でも映えるオレンジスエットとなら、定番チノでも十分“もつ”スタイルに。スエットのすそはパンツにおさめ、すっきりと大人っぽさを意識。オレンジなら、ベージュと合わせたときにグラデっぽく見えて、意外にもなじむひかえめな派手さ。

3.外からかける

(着回した服|A + H + J + ORANGE SWEAT)

コートの見た目を変える黒とオレンジのコントラスト。コートの上からカラースエットをひっかけて、アクセサリーのようにアレンジ。色のさりげないアクセントでモノトーンを気分転換。



≫次ページ(使用した服のプライスを含めた一覧)
≫【9選の着回し】服の中でも合わせやすい「冬の賢い服」コーディネートをもっと見る